Keep It MECE

あったこと、気になったこと、知っておきたいこと

スピーカーを買いました

初めてAVスピーカーという物を買いました。

kakaku.com

そんなに高いものではないんですが、本体だけで40,000円以上するものに、スピーカーが2つ+ウーファーがついて46,000円ということで、かなり高コスパだと思い、こういった業界に詳しい友人と一緒に電気屋に行った上で、数時間くらい悩んだ上で、購入して持って帰ってきました。重くて持って帰るのが大変でした。運んでくれた友人、本当にありがとう。

今まで持っていたスピーカーは以下のものだったので、かなり良くなることを期待していました。

Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】Jawbone BIG JAMBOX ワイヤレス Bluetooth スマートスピーカー ホワイトウェーブ iPhone5対応 ALP-BJAM-WW: 家電・カメラ

結果としては、予想以上にすごかった。

 

今まで音楽をあまり意識して聴き比べたことはなかったのですが、低音の音量はともかく、音の広がりが全然違いました。

もちろん、10万くらいするものに比べたら全然ですし、いわゆる2.1chなので、これだけで分かった気になるのは尚早なのですが、値段を考えたら本当にお買い得だと思います。

欠点としては場所を取ることなので、ある程度の広さは必要な気がします。

この値段で、このクオリティのものが買える時代は本当にすごいな、と思いながら、感謝して音楽を聞いているのでした。

お勧めは、AmazonのFireStickと合わせて、映画を楽しむやり方です!